• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
WELCOME

shyurodou

Author:shyurodou
「天然棕櫚高級お磨きはけ専門 棕櫚堂」のブログです!!

ACCESS COUNTER

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MY PLOFILE
リンクについて
Amazon:私のおススメ!!






アマゾンサーチ
アマゾン商品をキーワードで検索してください!
CHECK!!・お買い得!
アマゾン情報
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします!

FC2Blog Ranking

その他のブログランキング
下記のブログランキングにも参加しております。よろしくお願いします!
注目!!
CHECK1
CHECK2
お得情報



今日の花・・・・・追記

今日行ってきたお寺「浄明寺」では、いろいろな花が咲いていたのですが、前回の記事で紹介しきれなかった分があり、気になったので追記することにしました。
まずは、「桜草(サクラソウ)」です。サクラソウはサクラソウ科サクラソウ属の多年草でサクラソウ属は世界に数百種類もあるそうです。
花言葉は「青春の始まりと終わり」・・・

blog204.jpg
おそらく「サクラソウ」だと思うのですが・・・・・


そして「藤(ふじ)」です。マメ科フジ属の花で、今までフジの花は「淡い紫色」だけなのかなと思っていたのですが、結構種類もあって白いものもあるそうです。ちなみに「ノダフジ」「ヤマフジ」の2種類が日本の固有種だそうです。フジと言えばやはり「藤棚」ですが、花が白いせいか少し変わったイメージに感じました。
花言葉は「恋に酔う」「陶酔」「至福の時」・・・なるほどねという感じです!

blog198.jpg

blog199.jpg
白い「フジ」もなかなかイイカモしれません!!

初めて見た・・・・・緑色の

パソコンの設定が遅れてしまって2泊3日の予定で松山に帰ってきました。
午前中にメールのチェックなどを済ませて午後から時間が撮れたので、珍しい色の桜が咲いているというお寺(浄土寺)に行ってきました。
 知人が「あれだよ!!」と指さす方向を見てみると緑色の樹木が・・・・・「普通の木・・・?」・・・・近づいてみてびっくり!!なんと・・淡い緑色の桜です!!
初めて見ました!!何とも不思議な光景でした。
「御衣黄」という種類の遅咲きの桜で、名前の由来は「緑色が高貴な貴族の衣装のイメージを感じさせる」ところからきているそうです。咲いているのかどうか不安でしたが見れて良かったです。最高の記念になりました。

blog193.jpg
これが「御衣黄」です。

blog191.jpg
もう少し上手に撮れたら良かったのですが・・・・・

blog192.jpg
それにしても、淡く可愛らしい緑色の桜でした。

今日の桜

今日の「」は「道音寺」境内で撮った「」です!花弁は少々境内に落ちていましたが、まだまだ見頃です。頑張って一日でも長く私たちの目を楽しませてもらいたいものです。FIGHT!!SAKURA!!

blog179.jpg
blog172.jpg
blog173.jpg
本当に綺麗な「」でした!!

blog182.jpg
これは「道音寺」の帰りに立ち寄った「浄土寺」で撮ったものです。

初めての動画ですが・・・・

朝の散歩の途中での「ウグイスの声」が聞こえてきたので思い切って録画してみました!うまく聞こえるのか心配です・・・・・何せ大のメカ音痴なもので


朝の散歩中の風景

おはようございます!
今日は雨のない朝だったので散歩してきました。散歩コースの桜は昨日の雨のせいでしょうか・・・・花弁がだいぶ道に落ちていました。それでも十分見応えはありました。
お寺の参道の方は人影はまばらで少しさびしい感じでした。デジカメで撮っておこうと思ったのですが、メモリーステックの残量がありませんの表示・・・・・

blog170.jpg
blog171.jpg

